toggle
SUN4YOGA–MAKE SPACE–
2019-02-25

「脳」「目」に優しい「光」を!ミトコンドリアを増やす

最近、ミトコンドリアを意識するMIHOです。
2019年2月6日に蒲郡商工会議所で行われた「健康デザインプロジェクト研究会」に参加してきました。今年も参加してきました。
蒲郡市にある企業様・オーナー様たちが集まりました。

今回の講師の井上トキ子先生からのお話でミトコンドリアの話がちらっと。ミトコンドリアが気になり進めて頂いた『HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術』をネットでポッチっと。ミトコンドリアで引っかかる人って少ないよね~。

「脳」「目」に優しい「光」を!ミトコンドリアを増やす為にも自分の細胞為にもできる事から一緒にやっていきましょう!(上記の書籍から一部抜粋)

<朝>本物の太陽光線を数分は浴びよう。※サングラスNG
<昼>お昼休憩に外に出て太陽光線を数分は浴びよう。もし明るい蛍光灯やLED照明のオフィスで働いてたら、赤色光を加える。ブルーライトでお疲れの目を赤色光を加え青と赤の比率を変えてあげることは目と脳の為になり、ミトコンドリアもあなたに感謝するだろう。
<夜>赤色のLEDに電球を変える。明るい画面(携帯・パソコン・テレビ)を見るときは、画面の光のトーンを暗く、見る時間を減らす。

赤色LEDはミトコンドリアに働きかけて、細胞が活性化する効果があると言われており、免疫細胞にも働きかけ、活動を活発化してくれるとも言われているよ!お肌のトラブル全般に効果あり!

本を読みながら、2019年5月にオープンする【SUN4YOGA-MAKE SPACE-】になにかプラスできることを考えてみた。

全部の照明を赤色のLEDは怪しいので一部どこかで使用する!

脳・目にも優しく細胞が喜ぶスタジオをみんなでつくっていくぞ=3

わくわく、ドキドキ★エイエイオー!

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す